私は人を、泣かせたいのだと思う。

 

はい、悪女です。

いい女だとは言いません。むしろ悪い女です。(いい子はマネしないでね♡)

 

 

 

ちょっと前の出来事です。

大人の男性を危うく泣かせるところでした。(ごめんね)あーーー悪いね。

 

 

「お前は、悪い女だなぁ!!!」(おなじみ50代バー経営ダンディおじさん)

とよく言われます。

 

「あんまり、男狂わすなよ?」

と言われます。

 

「Y(同じくバー経営の方、彼のお友達)お前のこと好きだぞ、可愛いって言ってたぞ。あんな子、いないよねだって。

ま、あいつデブが好きだからな!!あと、乳がでかくて、ちょうどいいブス!!」

(ちょいちょいディスられます。)

 

 

 

まぁ、私はそういう女らしいです。

 

 

 

 

私が泣かせてしまいそうになった彼は、いくつかな。確か、30か40代?

図面を書くお仕事をされているようですね。たまたまお会いしてお話をしました。

 

シャイな方でした。

彼女がいない、というので色々質問させてもらいました。

 

 

彼女がいない、男性結構いますね。

それは(過去傷つく経験があって)今は彼女がいらない、という方もいますし。

単純に(モテないから)作れない、人もいますし。

「いつか相応な人が現れるだろう」って超受け身な人もいますし。

「出会いがない」と言い訳される方もいますね。

「周りから結婚を急かされている、どうしよう」という方も。

 

 

うーーーーーーん。彼らは、きっと何かがなければ一生そうなんだろうなって思います☆

 

 

 

でも知りません。試しに何度かアドバイス的なこと、したことあるんですけど

言い訳ばっかりでもうこっちのやる気が失せるわけです。

 

 

まぁ、私も余計なお世話だったなと反省しました。ので、もうそういう人に会っても放っておくことにします。

 

 

人を変えるなんて、無理なんですよ。アドバイスとか、うざいじゃないですか。

だから、私はもう話すことを止めたんですよね。私が何言っても無駄だ、と。

 

 

 

 

私に何かできるとしたら、素敵な女性として生きることかな、と思うんです。そんな女性を目の当りにしたら、本気で、「抱きたい!!!」って思って下さるかもしれない。

 

 

 

そしたら、何かしら彼らに変化が起きるかもしれない。

女は、輝くことぐらいしかできないのかな。美女でいればいいんじゃないかな。母親のような愛で見守ってればいいのかな・・・なんて思います。

 

 

 

 

その男性には、結構ずけずけ言っちゃいましたね。

 

「そろそろ結婚して親を安心させたい。」

「でも、彼女すらいない。」

「今の仕事は先輩とのご縁があるからしている。」

 

 

からしたら言い訳ばっかりなんですが、でも、理由・事情があるんでしょうね、人それぞれ。

それでまぁ人生のストーリー、今の状況に至った背景を知るべくまた深く話してもらったわけです。

 

 

何でも、父親が母親に暴力をふるっていた、とか。

だから結婚にいいイメージがない。

父親のこと、嫌いだ。

でも、自分も結婚したらそうなってしまいそうで怖い。

だから、踏み切れないのかもしれない。

でも、もちろん彼女ほしいし結婚もしたい。

ただ、最近は甥っ子姪っ子がかわいくてもうこれでいいかな、とも思っちゃう。

 

自分は大学行くために地元を出た。

飲食店でバイトした。そこの正社員にならないか、という話があったけど

いつまでたってもその話が進まないから地元に帰って仕事を始めた。

だから今の会社には恩があるし 先輩にも感謝しているから 辞める事はできない。

 

「でも、実はやってみたい仕事があるんだ」

 

 

「でも、やっぱり本当にいい人と結婚もしたいんだ」

 

 

 

 

 

 

でも、仕事が・・・

でも、親のこともあるし・・・

でも、先輩にはお世話になっているし・・・・・

でも、後輩はかわいいし・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

たいていの人はこんな感じですね。

20代の自衛隊の人も、

30代のゴルフコース管理の人も、

30代のホテルの管内設備の人も、

みーーーんなこんな感じです。

 

 

 

大体、悩みは「仕事」と「恋愛」ですね。

・今の仕事は仕方なくやっている

・彼女がいない、ほしい

 

 

 

 

逆に、モテる男は違いますよ。もう全然悩んでない。むしろ、

「どうしたら相手を喜ばせることができるだろう?」で頭がいっぱいですよ、本当に。

 

 

 

 

この、違いね。

落ち込んでください、恥じてください、もてないことを。稼いでいないことを。

余裕のある男は抱きまくっていますよ、美女。

 

 

 

 

 

はい、でも、人生いろいろですよ。そんな簡単にうまくいかないですよね。私も12年苦しみましたしそういう人と出会ったらどうにか力になりたいわけです。

 

ただ、何かしよう 何かできないかな

そう思ってアドバイスさせていただいて 結局「いい話聞けた。ありがとう」で終わる。

この切なさわかりますか。

彼が悪いわけじゃないんですよ。私に力がないんだと思います。うん。

 

人って、タイミングがあると思うんですよ。落ちるとこまで落ちないと、わからないこともあるし。

ただ、時間はそうやってやっている間にも流れますけどね。

 

 

 

彼は、本当はやりたい仕事があって結婚にも興味があるそうです。

でも、いろんな過去・事情があって踏み出せないでいる。

 

 

悩みのジャンルはそれぞれあれど、

本質は同じ。

「変わりたいけど、(●●だから)変われない。もう、今のままでいいかな・・・・」

と思って毎日過ごしているわけですよね。

 

 

うーーーん、いや、今のままでいいんじゃない?うん。いいよ。別に。

悪くないよ。

私、本当に欲しいものは手に入るって思ってるんです。だって、本当に欲しかったら

手に入れるでしょ。たぶん、手に入らないってことは「要らない」んじゃないかって思うんです。そこまで”渇望”してない、というか。

 

 

だって、絶対毎日寝るでしょ

だって、絶対毎日水飲むし、空気吸ってるでしょ

だって、毎日トイレ行くでしょ

 

必要なことは絶対するんですよ。んで、恋愛とか仕事とかの悩みって結構あっても”生きていける”じゃないですか。

 

 

だから、「願望はあるけど現実化させるまで努力もしたくない、恥もかきたくない、勇気も出したくない、面倒くさい。あっちからくるといいなぁ・・・さ、ゲームゲーム!!AVみよ!」って毎日を過ごしてるんでしょ?(違う?)

 

 

ってことでしょ。

いいじゃん、それで。その願望、かなっているよ。うん。

おめでとう。

 

 

 

別の記事にも書きましたが、私はたまにえぐること言います。心えぐること、言います。

嫌われることは怖くないし、

人を一時的に傷つけることになっても将来的にプラスになるなら言いたい、みたいな人なので。

 

基本的に話を聞きますが、時々何かを言わせていただくわけです。

それが上手く心に突き刺されば、必ずまた私に会いに来ます。

 

 

「そういえば、あのことなんだけどね・・・・・」って。

 

 

そしてまた黙って聞くわけです。

まだ、私にはどうしたら現実を変えるお手伝いができるのかわかりません。

 

 

ただ、話を聞くことくらいしかできない。

私には、何もできない。

ふがいない、悔しい。でも、それもいいかなって。

全部簡単にうまくいったらおもしろくないじゃないですか。

 

 

それに、時々言われるんです。

「あなたに会えてよかった。」

「気づきがあった。」

「考えさせられた。」

「初めてあった人なのに、泣かされそうになった。でも、ありがとう」

 

 

嬉しいですよ、少しでも役に立てたのかなぁ?と思うわけです。きっかけになれたかなぁ?「でも、またいつもの生活に逆戻りなんだろうなぁ」って思うけど。

 

 

でも、確かに何か変わっているはずなんです。

明らかに、”前とは表情が変わっている”んです。

 

今の私にできることはこれが精いっぱいなのかな。急には変われません。

長い目で見守りたいなぁ、自分のことも。