「裏切りは女のアクセサリー」峰不二子

 

「女は裏切る」

その男は私に言った。

 

 

 

 

「女は裏切るから、もう誰とも付き合わない」

「友達と飲んだりカラオケしたりそれだけで楽しいし。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またある男は言った。

「もう彼女はいいかな。」

 

 

どうして?

 

 

「前の彼女と色々あってさ。ま、もういいかなって。」

 

 

 

 

 

 

二人とも、もてない男ではない。

むしろ、もてる男だ。

 

 

「女も抱いてきたし。」

へぇそうなの?

 

 

 

 

「うん、ま40人くらい?」

 

そうなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、二人とももてない男ではないのだ。

むしろモテる。それもかなりモテる方かもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

それ故、彼らは傷ついているのだろうか。

(まぁ、その傷ついた姿も味があるんだけどね。)

 

 

 

 

モテる男の彼女は、当然、魅力的な女であるはずだ。

 

 

 

40人抱いたというその人の元彼女は、

 

 

///////////////////////////////

 No.1キャバ嬢

////////////////////////////////

 

 

 

 

だったらしい。

 

(黒服が女の子に手を出したのかい。おい)

 

 

 

 

何があったか、詳しくは知らない。

ただ、よりを戻そうと言われても戻らなかったらしい

 

なぜ?

 

 

「そこは男のプライドっすかね。」

 

 

 

彼はお酒を飲んでいるときだけ、こういう話をする。

うーん痺れる。

 

 

 

 

 

 

 

もう一人の「女は裏切る」っていう男もまた傷ついていた。

「同棲してた彼女が親友とね・・・まさかね・・・」

 

 

 

 

あ。

 

 

なんとなく察した。

 

 

そっか。

そりゃ、女は裏切る生き物だって思うよね。

 

 

 

 

 

 

言っておくが、彼らはもてない男ではない。

むしろモテる。

金もある。(黒服と会社経営)

 

「女は裏切る」と言った彼は、ある女に

 

「養ってあげる」と言われたらしい。

 

(要するにヒモになれってことかな。

 

 

会社経営して男に向かって言うのだからそうとう儲かっている女なのか・・・?)

 

 

 

「いや、養うったってお前の給料60じゃん」

 

 

と彼は言った。

ちなみに彼は20代後半だ。これだけでも、まぁ彼の稼ぎは悪くないってことがわかる。

 

 

 

 

 

 

彼らは金もある。顔もある(まぁイケメン)。もてるし、人生順風満帆のように思える。

だけど、傷ついている。わかる?

だけど、今彼女はいない。

 

 

 

 

 

ま、そんな姿も素敵なんだけどね。

 

 

 

魅力的な男にいつでも彼女がいるっていうのはもしかしたら違うのかもしれない。

 

 

 

ただ、彼女がいるからって、その男に魅力がある、わけでもないと思う。

(もてない女にもてたいですか?

モテる女にもてたいでしょう?)

 

 

 

 

彼らには魅力がある。女に困ってないし、金にも困ってない、仕事にも困ってないし

私に言える事なんてほとんどないかもしれない。

彼らは男で集まって飲む。歌う。働く。

 

 

偶然出会った私のようなものも招き入れ、気遣う優しさがある。

 

 

 

 

完璧だ。

 

 

 

 

人として、完璧に近いもしれない。

 

 

 

 

 

 

そうなのか?

本当にそうなんだろうか。

 

 

 

 

 

 

「女ってのは裏切る生き物」っていう言葉にひっかかった。

 

それって、自分は「裏切られた男」、そう言っていることに等しい。

 

 

 

 

自分は被害者だ、だからもう傷つきたくない。

 

 

私にはそう聞こえた。

 

 

 

 

確かに、その女は裏切ったかもしれない。

 

けど、どうなんだろう。

「女は、なぜ、あなたを裏切ったんだろう?」

 

 

 

 

彼の気持ちはわかる。何となく、わかる。

もちろん性別は違うし、人生のストーリーも全然違う。けど、同じ人間だ。

 

 

 

傷ついているんだろうな

当時は、きっと辛かったんだろうな。

 

 

 

事恋愛となると人は盲目になる。まして本気で付き合い、結婚も考えていた女性なら

辛いものがあるだろう。

 

 

 

 

 

 

彼らも20後半。結婚して子供がいてもおかしくない歳だ。

しかもその地域の人々の結婚、出産は早い(離婚歴ある人も多いけどね)

 

もしかしたら周りに急かされているかもしれない。

 

 

 

 

 

 

でも、彼らは傷ついている。動けずにいる。

今は仕事をし、飲んで、歌う。

その繰り返し。

 

 

 

 

傷が癒えるまでそうしていたらいい。

いいんじゃない。それでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に、彼をどうこうしようとも思わない。ただ、ただ、私だから感じるものがあるよ、とだけここで言う。

女だからこそ、感じたことがある。

 

 

 

 

親友と元彼女に裏切られたという彼は、こう言っていた。

「俺だと物足りない、って言われる。」

 

 

 

 

 

 

彼は、優しすぎるのだ。

悪く言えば、強引さが足りないのだ。少なくとも、その元彼女にとったら。

 

 

 

 

もしかしたら、彼の親友は彼女のその隙間に入り込んだのかもしれない。

私は聞いた。

 

 

 

 

 

今、彼女はいないけど

セフレはいるんですか。

 

 

人間であればお腹がすくように、男であればそういう欲もあるでしょう。

「もし私が抱いてくれませんか?と言ったら抱けますか。」と。

 

 

 

 

 

 

 

どうだろう。世の男にとってこのオファーがどう映るかはわからない。

しかし、私ももてない女ではない。

(だって峰不二子ボディ・・はいすみませんそれは言い過ぎ。)

 

 

 

 

 

たまたま隣にいた40代の男性(彼女持ち、セフレ持ち)は

「おいっどうなんだよう!!」とちょっと興奮していた。

(彼にオファーすれば間違いなく抱いたと思う。ま、しないけどね。笑)

 

 

 

 

 

 

 

彼の答えはこうだった。

「あなたが酒の勢いで自分を連れ出して、強引に迫ってきたらすると思う。けど、自分からは・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおいいいっ

お前は女か!???

 

 

 

 

 

 

男の子って意外と女々しいんだね。

可愛い。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら彼はドエムなのかもしれない。ドエスで強引な彼女が現れるといいねぇ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに私が思う本当にいい男(私限定ですよ、世の中にはいろんな女の子がいます)

峰不二子とルパン、のような関係であれる男。

 

「裏切りは女のアクセサリーよ」って言っちゃう不二子ちゃんを

「だぁ~いすきっ」ってアホ面しながら

言うルパン。

 

 

 

ルパンって大きい男。

彼はいちいち不二子ちゃんの裏切りに傷つくだろうか?そんなやわな男だろうか。

 

 

 

本当にかっこいい男ってルパンみたいな男じゃないだろうか。

かっこいい男はかっこつける必要すらない。だって、そんなことしなくても十分素敵だから。

器が大きいから。

 

 

大衆の目には「女にほだされて・・・」と見えるかもしれない。「あんな男…男じゃない」と思っているかもしれない。

 

が、そんなあなたはどうなんですか?満たされているんですか。人のこと言えるんですか。

 

 

女に裏切られたらメソメソしていませんか。

顔もあって、金もあって、仕事もあって、人望もある男ですら

女に泣かされているんですよ。

 

 

 

 

本当に、あなたはいい男なんですか。

(あ、別にいい男じゃなくてもいいんですよ。もてなくてもいいんですよ。人生いろんな人がいるから面白いんだと思います。)