年間120日ゴルフ生活。ホテル生活。「あの人は、何してるんだろう?」「まぁ、聞けないよね」←聞くやつ。

 

 

以前の職場に超vipのお客様がいらっしゃいました。

 

何か月もホテルにご滞在されて、ゴルフしているわけです。

従業員みんな「あの人、何してる人なんだろうね?」って感じです。

 

 

「でも、まぁ聞けないよね。」・・・・・

 

ま、普通は聞けないよね。なんか失礼?かなぁって思うし。

 

 

 

私、職場以外のスーパーとか道、で(ほんとに。)お会いすることが重なって

結構仲良くさせていただいてまして。

「自分たちは、冬は●●●ホテルにいるから、そこで働きなよ。」って言われたわけです。

 

で、普通どうします?「考えておきます♡」

で終わりですよね。

 

 

 

私、行ったんですよ(笑)

 

 

 

 

自分でもびっくり!!!中学、高校、大学は「自分で人生どうにかしよう。」みたいな考えで一生懸命でしたが

それで”12年くらい変わらなかった”ので

「自分の頭じゃ考えられないこと、しよう」みたいな意味不明な思考になりまして。

 

 

 

「誘われたし、行くか。」みたいなね(笑)いやーーーあほだね!!うん。

おすすめしないよ!!!!人生、変わっちゃうからさ!!!

 

 

 

 

ま、”人が絶対しないようなことする”ってのが大事なんだろうな。だって、そんなことする人、いないじゃないですか。

 

だから、絶対覚えられるんですよ(笑)

「え、本当に来てくれたの!?」って言ってましたもん。

 

 

 

だから、すごくかわいがられますよ、これ、大事だと思います。

普通に夕食ごちそうになって

いろんな話をするわけです。

 

そうすると、あちら側から勝手にお話ししてくれるわけです。

まず、【先に相手の欲しているものを満たす】ことです。

そうすると、【自分が欲しているものが手に入る】んですね。

 

 

 

 

まぁ、このご夫婦は素敵な方でした。70代、だったかな。

 

何でも、50代の時に
ゴルフしながら月に200万貰える生活してて「ずっとこれでいいな」って思ってたらしいです。

 

十分な生活ですよね。

ただ、一緒に会社してたご家族と今後について意見が合わなくて


会社丸ごと譲って

自分は10億以上の借金して会社を作ったらしいです。

 

 

 

そしたら、従業員みんな自分についてきて

奥さんと従業員と死に物狂いで働いて

今はお子さんにに会社引き渡して自分は引退。

 

 

70代でまた夫婦で年に120日ゴルフ 季節に合わせてホテルを移動する生活。笑

 

 

ちなみに、譲った会社は潰れたらしいです!!!!!(笑)

 

 

 

 

何故上手くいったか?

 

ご自身の分析としては

 

・愛嬌 可愛がられる力
・度胸 鈍感力 思い切り
人間力 従業員ついてくるし
・タイミング お金借りられるか、時代を読めているか

らしいです。

 

貴方も早く自分の道を見つけなさいと言われました・・・ふふ

 

 

 

 

 

 

うーーんでも、ふと、思ったわけです。

「あれ、50代の時の生活と、70代の時の生活、変わって無くない?」

どっちも年間120日ゴルフして 月に十分な収入があって・・・別にそんなに苦労しなくてもよかったんじゃない??

 

 

 

 

 

うん、でも、違うんでしょうね。

たぶん、彼らは【変わらないために、変わった】のかなぁ??

 

 

変わらないことって難しいじゃないですか。

純粋だった子供も社会に溶け込んでいつの間にか”不感症”になっていたりする。

 

 

 

 

子供のまま大人になるって 難しいですよね

純粋な状態のまま、まっすぐ育つ、というか。

 

 

 

 

 

 

そのご夫婦、すごく笑顔が素敵なんです。こんなこと言っていいのかわからないけど「可愛いらしいなぁ」ってほっこりするんです。

 

 

 

 

 

帰り際、「これ、タクシー代」って福沢諭吉さんをティッシュに包み隠して

そっと渡してくれたんです。

いやいや、素敵すぎでしょ。なにそのお気遣い(涙)

 

 

 

 

うーーーん。いい出会いだったな。いや、これ私がいい出会いにした、のかなぁってちょっと自分をほめたい(笑)

 

 

 

なかなか物事がうまく進まないなぁって思ったら、

”(いったん自分のことは置いておいて)人が求めていることを満たす”ことから始めたら、案外うまくいくかもしれません。

 

そうすると、結局ほしいものは手に入るし。

(いったん自分のことは置いておいて)自分を必要としてくれている人の要望に応えること。(応えられないオファーは、そもそもされない。)

 

 

 

そうしていたら、”勝手に道は開かれて行っている”感覚です。

これ、例のバーのマスターの口癖なんです。

「道は勝手に開かれるんだよ。」「身近な人を喜ばせろ」「相手に喜んでもらって少し(お金)もらうだけ」「幸せとか、プライドとかそんなもん考えるな。俺たちの言葉じゃない。生きるか死ぬかの人の言葉だし、江戸時代にはなかった言葉だ。(詳しくは知りませんが)」

まぁ、だから「大学戻って親を喜ばせろ」って言われるんですけど・・・・

 

 

 

だから、60代の今のパートナーに

「これから付き合っていきたいと思っている」と言われて付き合っていますし。

 

(いや、もちろん躊躇しましたよ。まずい関係なんじゃないか、とか色々考えましたし。人には言えないし←これが、逆にいいんですよ!!!笑)

 

 

 

だから、50代のそのバーのマスターに

「お前を抱きたい」と言われて今パートナーでいろんなお話しますし、

 

 

だから、40代の建築社長さんに

「この時間なら空いてるけど」と言われたら合わせましたし

 

だから、30代のit社長さんに

「●●(飛行機で移動する場所)に来れる?」と言われたら行きましたし

 

 

 

 

 

なんか、”受け身”ですよね(汗)そうなんですよ。”積極的受け身”なんです。

 

いい感じに、ほどよく、自分の意志が入っていない感じね。(人だけはめっちゃ選びますが。)

 

そうすると、すごく世界が広がるんですよ。

自分の小さな世界で努力するより。

 

勇気出して波に乗ったらとんでもない世界が待っているんですよ。

だって、私にはそれ以外何もできないじゃないですか?

 

彼ら、お金に困ってないし、仕事は順調だし、満たされまくっているんですよ。

私の代わりなんで、いくらでもいるんですよ?

だから、”都合のいい女”になるんです。徹底的に。

何にも望まないですよ。

 

 

「よし、このまま妻の地位を・・・・」とか

「もしかしたらお小遣い貰えるかも・・・」とか

皆無ですよ皆無。

 

 

 

私は私のスタンスもお伝えしていますしね。

 

 

むしろ、逆に聞かれます。

「どうして何も聞いてこないの?」

「この関係でいいの?」(こう聞いてくるってことは、逆に、私を本命にしたいのだと勝手に思っている←)

とかね。

 

私は、「この関係が、いいんです。」って言ってます。

 

だって、私もらってばっかりですよ。

大したこと無い人間が普段(関わりたくても)関われない人と時間を共有させていただいて、デート代まで出してくださるんですよ。

感謝しかないじゃないですか。

 

 

 

どうしてそれ以上、望むことができるんでしょうか?

与えてもらってばかりの私です。

 

彼ら、本当にそういう思考なんですよ(笑)

 

例えば30代の彼、本3冊もってたんですが、そのうち一冊は

『与える人が成功する Give and Take』

って本でしたから(笑)

 

 

可愛い・・・・・♡すきだ。

 

 

きゅんきゅんする。いや、ほんとにかっこいい。泣けてくる。

もう十分すぎるくらい経験させてもらってる。

 

彼らは、「仕事、頑張ってね」しか言わない。

下手なアドバイスとかしてこない。”ひたすらに、ただひたすらにかっこいい”

 

 

人を変えるって無理。でも、その気にさせることはできる。

どうやって?

”私が、与える人になること””ただひたすらに素敵であればいい”

 

アドバイスとか、いらん。

ただ、与えまくる。それだけなんだと思う。