「傷んだ髪は戻らない」過ぎた時間は戻らない。

 

美容室で言われたひとこと

「傷んだ髪は戻らない。」

トリートメントとか、巻いたりとか、ブローでそれとなく”艶だし”することはできるけど、

それだけ。

 

傷んだら終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

それって、ニキビ跡を薄くすることはできるけど消えはしない。

 

 

シミの後を化粧で目立たなくすることはできるけど、消えはしない。

 

 

けがは治るけど跡が残る

 

 

太っても痩せることはできるけどのびた皮は残る

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

人生、修正できるけど後戻りはできない。

 

 

 

 

 

 

予防、できることはしておきたいなぁって思う一言でしたね。

 

 

病気になっても治せるよ、お金払えば。

 

目が悪くなっても大丈夫だよ、眼鏡とかコンタクト着ければ。

 

 

 

うん、もちろん何があっても修正はできるさ、そりゃね。

 

 

でも、修正、しなくてもよかったこともあるんじゃないって思う。

わざわざ修正しなきゃいけない状況にしなきゃいい。

 

 

 

髪は、傷まないように常日頃からケアしたらいい。

 

 

身体は、壊さないように常日頃から栄養とったらいい。

 

 

柔軟は、ケガしないように常日頃からしておけばいい。

 

 

無駄毛処理は、いつ素敵な人と出会っても大丈夫なように常日頃からしておけばいい。

 

 

 

お金は、何かをするときの妨げ・言い訳にならないよう、稼いでおけばいい。

 

 

 

見た目は、あらゆるチャンスを引き寄せるために磨いておいたらいい。

 

 

 

心、中身も、磨いておいたらいい。

 

 

 

予防、準備が大事なんだと思う。

 

もちろん、修正はできる。

 

でも、修正ありきの人生って・・・・無駄が多すぎないか。

 

 

常日頃からケアするのが一番じゃないか?

 

 

余計な荷物は持たない。

必要な事、大事なことから手を付ける。

無駄な人間関係、物、は捨てる、切る。

 

 

全てを失っても、必要なものは必ず帰ってくる。

帰ってこないものは、必要なかったもの。それだけ。

 

 

 

 

 

お金と時間はある。エネルギーはある。それをどう使うか?

何に注ぐのか?

 

 

私がほしいもの

 

心 なかみ

技 スキル、力

体 見た目

 

・圧倒的なスタイル

B 99.9

W 55.5

H 88.8

 

ぼんきゅっぼん! 筋肉。ジム。その為のお金と時間。

 

・栄養(の知識)

・ヘアスタイル、メイク

・ファッション、靴、バック、香水?

 

・人を思いやる、気遣う

・何かの専門知識

 

 

みんなは、何したい?

 

 

 

峰不二子なら、

・バイク

・エロい服 圧倒的スタイル

・小悪魔的な性格 悪女

・盗み、裏切り、男を操る技術

 

 

マリリンモンロー

・文学 本を読む

・スタイル維持 筋トレ

・色気のある話し方、歩き方、ファッション

・目的のために男を利用する(利用される)そのマインド

 

 

女帝

・身一つで成り上がる覚悟

・男に利用されない、男を踏み台にする

・人の悩み事、相談事に真剣に向き合う。 職場の女性の今後についても気遣う。

 

 

奇皇后

・身一つで成り上がる、復讐する覚悟

・武器として弓などの戦う技術を習得する

・上の立場の愛人ポストなど楽できる道に流れず、一貫して目的達成の道を歩む

・最愛の人との結婚よりも、自分の親や周りの人のため復讐(目的)の道を選ぶ

・油断せず常に準備、予防、自己向上