「俺の妻は、月収200万円」

 

 

 

 

はい、毎度おなじみバー経営のおじ様(50代)の名言をご紹介します。

 

 

深夜3時を回ったあたりでしょうか。

私はフラッとそのバーに立ち寄りました。

 

 

そのバーのカウンターには同じ50代の男性がもう一人。

そしてバーのマスター。

 

ソファ席にはカップルが一組。ま、この二人は置いておいて。

私たち3人で話してたわけです。50代が二人と20代が一人のなんとも言えない組み合わせ。

 

 

 

あ、そういえば、そのマスターについて詳しくお話ししていませんでしたね。

彼、おもしろいですよ。

 

彼との出会いは、たまたま知人にそのバーに連れてきてもらったことが始まりでした。

そこで初めて出会ったのですが

顔を合わせた程度。ほとんど話もしていません。

 

ただ、見ない顔だと思ったのか、多少質問されたような。「どこから来たの?」「いくつなの?」とか。

その時私は「大学を中退している。」と言ったんでしょうね。(飲んでいたので、ちゃんと覚えていない)

 

「どこの大学?」と聞かれて

「●●大学ですね」と伝えてまぁその日は終わったわけですが。

 

 

 

後日またお会いする機会があり、私のことが気にかかっていたみたいで「大学に戻りなさい」と怒られました(笑)

まぁ、ご自身のご子息も難関大学を受験される、ということで

ちょっと思うことがあったんでしょうかね。

 

 

 

 

その方は見るからに”ダンディ”な”おじさま”という感じで 「あ、なんか素敵な方だなぁ」という第一印象でした。

 

 

んで、予想通り女に困ったことないようで

・やった人数は500人以上?もう覚えてない

・今の結婚は3回目

・歳の差エッチ記録に挑戦中(笑)

 

だそうで、

「君、2●歳なんだってね。君としたいよね、そしたら歳の差エッチ、更新されるし。」と言われまして((笑))

まぁ、エッチしたいというオファーは腐るほどありますが

50代の方にこんなにさらっと言われたこと無かったのでちょっとびっくりしましたね。

 

 

それがよかったのかなぁ。この人なら、私に執着しないだろうな、束縛しないだろうなって感じ?

ほら、たまに依存体質、というか そういう人からオファーがあるんですが

絶対、はぐらかしますね。

仮に抱かれたら”俺の女”とか面倒くさいこと言い出しそう。

そしてそれを否定でもすれば「傷つけられた!!!」「裏切られた!!」とかペラペラと人に話しそうじゃないですか。

 

 

 

私のパートナーの条件は、

・秘密を守る、人に言わない(必須)

・もてる男、私に執着しない男、束縛しない男、場合によっては正式なパートナーがいる男(必須)、

・時間とお金に余裕のある人

 

 

かな。

 

 

2つ返事で

「全然、私はいいですよ。」

とお答えして

 

 

 

「じゃあ、後でバー来て」と言われて・・・・・・・・・あとはご想像にお任せします。(笑)

 

 

いやぁ仕事のできる男って全方向にエネルギー全快って本当なんですね!!!

やっぱり、仕事ができるかどうか?って

大事ですよ。男性。

 

 

 

まぁそういうことがあり彼は私の中では”パートなー”なわけです。

 

彼がよく言う言葉をご紹介。

「お前、男狂わすなよ?並の男、相手にするなよ、男、狂っちゃうから。俺は大丈夫だけど。」

 

「お前、もてるだろ。」

 

「なんかAKBにいそうだな、ブスと美人の間って感じ。」

(ちょいちょいディスってる)

 

 

「お前、本当、でけーな!!!(乳が)」

 

まぁそんな方なんですが(どんな方だよ)彼のスタンスは、こんな感じなわけです。

 

「お前、色んな男と、やれ。彼氏とか作るな。束縛とかしてもしょうがないだろ。それよりも、素敵な男性5人くらいと付き合ってた方がいいだろ。そうしろ。」

 

 

って言って下さるわけです。

まさに、私のパートナーって感じ。最高。合格。完璧な答え。

 

どれだけの男がこんな余裕発言できるんでしょうか(笑)

いや、もちろん1対1の関係も素敵です。それについてどうこう言いたいわけではなく。

 

私のスタンスはあくまで

峰不二子”的でありたい、というかね。

”マリリンモンロー”

”女帝の彩香”

”奇皇后のスンニャン”的でありたいんですよ。

 

 

男性に人生の首根っこつかまれたくない。どうせ別れるかもしれない相手にすべてをゆだねたくない。という思いが強い。

 

女は男に泣かされてる場合じゃないと思うんです。

むしろ、男を踏み台にして女が輝くべき。(対等でありたいなぁと思う)

 

 

 

理想としては、プリティーウーマンのように自分を育ててくれるというかそういう人と出会うこと、だけど

まぁそう簡単にうまくはいかないよね。

 

 

まぁ、「一人に縛る必要性ってどこにあるの?」「どうして結婚するの?(世の人は結構、離婚してるし、結婚生活に文句言うし、ただの契約なんだからしなきゃいいのに。)」という純粋な疑問を私は持っていて

始めから「彼氏はいりません」スタンスを貫いているわけです。

 

 

ただ、お互いに、”刺激ある良好な関係を築くことができる”と思えるような男性とは

お付き合いしていきたいな、と考えている感じですね。

 

 

ただ、彼氏ではもちろんないし 私のスタンスは伝えてあるし 世の中的にはセフレに近いのかな。でも、セフレって本当に”肉欲”だけって感じがするから

その表現はちょっと違うなぁって思っているわけです。

 

彼氏、というと”たった一人の愛する人”という感じでこれまた違うなぁ

 

そこで今は”パートナー”という表現をしているわけですね。

んで、そのパートナーが複数いる感じですね。

 

彼はそのうちの一人。

 

 

 

んで、仕事ができる人 魅力がある人の話って興味惹かれる。今日の話は

「俺の奥さん、月収200万」って話(笑)

 

 

 

 

 

その会話、再現してみます。

 

「誰も気づいてないけど、奥さんってのはすごいんだよ」

 

 

 

「そうなんですか」

 

 

 

「だって、奥さんの仕事って、正式にお金払ったら200万だよ」

 

 

 

「え、どういうことですか?」

 

 

 

 

「だって、まず掃除洗濯してくれるだろ。つまり、お手伝いさん。次に、料理作ってくれるでしょ。つまり、調理人。子供、産んでくれて育ててくれるだろ。保母さん、保育士さん、そしてHさせてくれるでしょ。娼婦なわけ。んで、夫の稼ぎが少なかったら仕事もしてくれる。これに、お金払ったら月200万かかるだろ!??」

 

 

 

 

 

 

「なるほど」

 

 

 

 

 

「世の男性は、奥さんを当たり前だと思っている。感謝が足りない。すごいんだよ、奥さんってのは。」

 

 

 

 

「いや、確かにそうですけど、その考えできるのが素敵ですよ。」

 

 

 

 

もう一人の50代男性(独身)「なんか、今日すごくしゃべるねぇ!!!?どうしちゃったの?」(たぶん、彼にはそのマスターの話は伝わってない)

 

 

 

 

 

どう思います?

同じ50代男性でも経験が違いすぎるんでしょうね。考え方が違いすぎます。

別に正解はないんですけど、

明らかに、断然、マスターが素敵だなと思うわけです。

 

 

もう一人の方は独身、結婚歴なし、現在彼女無し、普通にたぶん労働者で一人寂しくお酒を飲みに来ているわけです。

 

一方、マスターは結婚3回目(笑)、経験人数3桁(多すぎない?)、現在も彼女複数いる、絶対。そして儲かっているバーの経営者、なわけですよ。んで、子供もいて。。。

 

 

 

 

どうですか?彼らは同じ年です。

でも、もう全然境遇が違うわけですよ。

怖くないですか、この事実。

 

 

 

ビビッて経験おろそかにすることのリスク、やばくないですか。本当に。

それよりも恥かいても失敗重ねてもどんどん経験積んだらいいですよ。

 

 

私が嫌な事あって反省している、とマスターに伝えたら

「反省はするな、修正しろ。」

と言うわけです。

 

 

 

なるほど、確かに。反省している時間がもったいないですもん。きっと、彼はずっとそうやって生きてきたんでしょうね。

何度も経験を重ねて修正・修正・修正してきたんでしょうね。

 

 

私が「父が最近老けてきたから、若い可愛い彼女でも作ってほしいなぁ。老けてほしくない。いつまでも若々しくいてほしい。」なんて言ったら

 

 

マスターは「お前のお父さん、そんな時間ないだろ!!笑」って感じでしたが

もう一人の男性の方は「そんな考え方、するんだね。すごいね。。。と」本当に驚いている感じでした。

 

 

 

うーーーん。

 

 

「女性は、素敵な男性なら年齢は気にしない。」と言ったら

「え、俺もう60近いよ?お父さんより年上だよ?(もしかして俺もいける?)」って感じで聞いてくるわけです。

 

 

 

うーーんアウト!ですね。

彼とマスターの違い、わかりますか。

マスターはさも当たり前のようにふつーーーーーーに私に「あなたとエッチしたら歳の差更新だぜ!?」ってさらっとオファーしてきて。

 

んでもう一人の方は「えっもしかして俺にも可能性が!!???」とか

思っているわけですよ。

 

 

 

 

 

いや、無いでしょ。

 

 

 

 

 

 

男性は、今すぐ仕事した方がいいですよ。本当に。モテないなら、すぐモテるようになった方がいいです。もしあなたがまだ若いなら、修正できますよ。

老いたらもう、どうやっても無理ですよ、本当に。

 

 

私、自慢じゃないですけど本当に素敵な方なら60代でも70代でも楽しい時間過ごしますよ。80代の資産家のご夫婦とかとも知合いです。

別にエッチなことしない、普通の知り合い、とかもいますよ。

 

 

 

 

年齢じゃないですけど、歳食ったらもう修正できないです。明らかな”差”が生まれます。

怖くないですか?

その方が、怖くないですか?

何かするリスクより、何もしない事のリスク、恐ろしいですよ。

 

 

 

考え方を学びましょう。もちろん、私もまだまだこれからですが。

今が一番若くて素直なんです。頭が凝り固まる前に何でも挑戦したらいいじゃないですか?

立ち止まってるほど人生に時間的余裕はないですよね。

 

 

 

常に時間というのは流れていきます。

だらだらするのも選択。

何かするのも選択。

 

 

とりあえず、男性なら仕事。女性も仕事かなぁ。使える武器は何でも使うべきです。

どうせ、死ぬんですから。

素敵な人に偶然にも出会えた時、自分に相応の魅力がなければ何もアピールできないんですよ。悲しい。

 

 

 

でも、仮に50代でも60代でも魅力的であれば、20代の女の子とエッチできるわけです。いや、本当に。どっちがいいですか?

 

 

女性も、馬鹿な男を彼氏にするより、もっと素敵な男性と時間を過ごすのも選択肢に入れていいんじゃないでしょうか?

特に女性の若い時間ってのは限られていますから、後で別れても後悔しないっていうなら束縛しあうのもいいですけど、

 

でも、本当に魅力的な人に出会ったら束縛なんていらないでしょ。

 

 

束縛、がある時点でもうその恋愛は”終わり”だと思うんですよね。

うん、だから私はこういうスタイルなわけです。