素敵な男性とデートする毎日。

 

 

 

明日、デートの約束が3件入ってます。ああ忙しい。

でもとっても楽しみ・・・♡

 

 

一人はまず父(笑)

極度のファザコンとこの前人に言われました。

でも、それくらい私の父はかっこいい男なのです。父を超えるような人が現れたら、

私は結婚したいって思うのかなぁ・・・・

 

峰不二子のパパがルパンに殺されたり、

奇皇后のスンニャンのパパが皇帝(元)に殺されたり・・・

 

でも結局、

 

不二子ちゃんはなんだかんだルパンが好きだし

スンニャンも皇帝と結局は心通わせている。

 

そんな、父を殺した人と結ばれているストーリーとか見ると、

「最愛の人の父を殺してでも(父よりも優れている、能力がある、というかね)何かを成し遂げてしまう、というかそういう男」

うーんつまり父を超える男(例えばその人は私の父を殺してしまうくらいの人)に出会ったら

 

「父を泣かせる結果になったとしてもこの人についていきたい」と思える男こそ私が結婚する相手なのかなぁなんて思ったりします。

 

 

まぁ、パートナーには「なかなか父上を超える男は現れないだろうね。君は結婚しないか、晩婚だと思う」といわれております。

 

 

 

 

次にiT社長さん「お友達いない」が口癖です。何でも、守秘義務があるとかで。

(ま、本当に友達いない人はこんなこと言う相手もいないのですが。こういうスタンス、ということですね。)

 

まぁ、私にも「お友達」なるものはいません。変態だからかな?

この社長さんにはド変態だね、クレイジーだね、おもしろいといわれております。

 

 

 

 

あとは、建築関係のこれまた社長さんですね。

別に、社長さんやオーナーさんと付き合いたい!と思って狙っているわけではないのですよ。この建築の社長さんも「僕はニート、プータロー」とか最初言ってましたし笑

 

嗅覚ですかね。

なんとなく、わかってしまいますね。ただものではないなぁというか。面白い方、気遣いができる方、あえて嫌われることを言ったり、見下される自己紹介をしたり、謙虚な方というのは。

 

素敵な方は世の中にたくさんいます。ただ、それに気づいている人は少ないのではないでしょうか。

私なんてまだまだですが、周りの女の子は全くですね。

「あの人は嫌い、口が悪い」とか言ってますね、私が密かにお付き合いさせていただいている方のことを。

 

 

でも実はそれは優しさだったり愛だったり するのになぁなんて思います、私はね。

でも、やっぱり結局は相性かな!?

 

 

 

 

みんな忙しいのに・・・

時間作ってくださいます。うれしいなぁ

 

 

別に合わせられるのにむしろわがまま言ってほしい、くらいの勢いですね。

もっとわがままになろうかなあ。

素直になりなさい、と言われますね。

「この日のこの時間に会いたい」とか言えばいいのに、といわれます。

私は「お時間あるときでいいですよ」なんていうので

 

 

もっと甘えてほしいのかな?

 

 

 

そういえば、

ちょっと前まで彼氏いない歴=年齢だった女だったのに。

まぁ、それは自分でストッパーかけてただけだったんだなぁって感じです。

 

 

 

人生、制限欠けてるのは仕事でも友人でも、親でもないです。

ほかでもない、”自分自身”だと思います。

 

 

 

 

それなのに、

いつまで「仕事が・・・」「だって親が・・・」「周りがこう言うから・・・」とか、言ってるんですか?

 

言い訳ばかりしているんですか。

「金が・・・」とか。

 

 

 

仮に本当に周りがそう言っていたとしても

その言葉を拾っているのは”あなた自身”ですよ。

 

私はそうでした。

私がそうだった。

 

 

言い訳ばかりの人生、それでいいんですか。

どうせ死ぬんですよ。

どうせ老いるんですよ。

何をためらっているんですか。

 

 

 

 

現実、”あなた”だけですよ。まだうじうじしてるの。

いや、本当に。

 

 

 

とっくに気づいている人たちは毎日幸せそうに生きていますよ。

ほんとに。

 

 

そして彼らの口癖は

「どうしたら人の役に立てるか」

「俺が死んで世界が幸せになるならそれでいい」

「人の役に立つのが人生」

 

 

って言ってるんですよ。ほんとに。

 

 

金持ちのことどう思っているんですか。

彼らはなぜ金持ちなんでしょうか。

 

いや、思ってましたよ。私も。

何か悪いことして儲けているんだ、金持ちは。とかね。

 

 

違うんですよ、彼らは人の心を読み、必要なものをただ淡々と提供しているだけなんですよ。

あなただって、お金払ってその恩恵を受けているでしょ?

あらゆるサービスに頼って生きているでしょう?

 

 

それなのに何もせず

愚痴ばかりして、

与えられた仕事にすら文句言ってるあなたって何様なの?(笑)って思う。

ま、過去の私に言いたい。

 

 

 

 

なんでこんなこと思うかって、

//////////////////////////////////////////////////////

自分を通じて人の役に立って喜ばれるって究極の幸せ

/////////////////////////////////////////////////////

だから。

 

 

その感覚を知らないまま過ごすって本当に悲しいことだったって思う。

だから、与える側になってほしい。

 

男なら太陽のような人に。

女なら月のような人に。

 

 

 

それぞれの役割の中でできることをただ淡々として、それでいいじゃないですか。

もし今の環境、境遇に不満があるとしたら

それは、誰のせいで何ですか?

 

 

 

親ですか。

友人ですか。

時代ですか。

常識ですか?

 

 

 

あなた自身じゃないですか。

選んだのは、ほかでもない”あなた”じゃないですか?

そう思うんです。

 

 

 

さっさとそんな人生から卒業して、こっちの世界に来ればいいのに。

人を変えることはできません。無理です。

実際、誰かを救うとかできません。

 

 

自分を救えるのは、自分だけです。

あなたを変えられるのは、あなただけです。

 

 

 

 

 

地球から与えられた肉体をどうしていじめるんですか?

あなたのものじゃ、無いんですよ。その肉体ですら。

 

自分の体を大事にしてください。

自分の時間を大事にしてください。

自分の仕事を愛してください。

プライベートも充実させてください。

決意してください。

決めてください。

決断してください。

 

いま、すぐに。

 

 

 

 

人生に過去も未来もありません。今、という点の連続なんです。

今を意識して生きられない人間に過去の延長線上の未来以外、生きることはできません。

 

 

 

 

もちろん、この時代にこの日本に生まれてきて 流れに任せて生きる事自体

仕方のないこと、決められなかった人生だったかもしれません。

ただ、それに気づいた後は自己責任です。

 

 

親がなんか言った?

周りになんか言われた?

くそです。

誰の人生を生きているんですか?

誰のために生きているんですか?

何のために生きているんですか?

 

ずっと、そうやって、これからも生きていくつもりなんですか?

 

 

 

 

ま、そんな人生も一つの選択です。いい悪いはありません。この世に正解はありません。

人生に意味なんてないです。

生まれて死ぬだけ。

 

 

食べて寝てやるだけ。シンプルです。

ただ、シンプルさは奥深さでもあります。

 

 

そんなシンプルな世界を純粋に楽しんだらいいんじゃないかと思うんです。

 

私は、赤ちゃんを見習ってます。

彼らはかわいいじゃないですか。

素直に生きているじゃないですか。

感情を爆発させているじゃないですか。

 

それでいいんだと思います。

赤ちゃんがお母さんを気遣って泣くのを我慢していたら?

 

それこそ、不幸じゃないですか?

しっかり、感じたらいいんです。悲しみも、喜びも、怒りだっていいんじゃないでしょうか。(それを誰かにぶつけろとは言ってない)

 

不感症になって、死んだように生きることが、命の無駄遣いではないでしょうか。

 

 

 

それって、生きている、というんでしょうか。

まず、しっかり今を生きたらいいんじゃないでしょうか。

こんな当たり前のことでさえ、不感症になってしまうと、感情のスイッチを切ってしまうと、気づけないものなんです。

 

私も12年くらい気づけなかった。

ただ、気づいたならさっさとこっちの世界に来ることです。

悩む時間は無駄です。下手なこと考えるのも無駄です。ただやればいい。Just DO IT

今の現状を正しく認識して、半歩ずつでも進みたい方向へ 上りたい方向へ 歩んだらいいんじゃないでしょうか。

 

 

歩みを止めなければ、必ず行きたい方向へはたどり着けます。必ず。

逆に、どうしてたどり着けない、なんてことが起こるんでしょうか?

意志あるところに道は開きます。

常に準備。

チャンス、機会は不意にやってきます。

 

 

 

そのために、日ごろから自己の向上に努めることです。何でもいいんじゃないでしょうか?

筋トレでも、

語学でも、

読書でも、

人の話を聞くにしても、

何か意識的に、人の心を読み取って 彼らが欲するものを自分にできる範囲でいいですから与えたらいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

喜ばれますよ。うれしいですよ。

役に立つって。